思い・イメージ・コラージュ

ここで紹介する内容は、すべて下記より抜粋しています。

【参考】

『人生のしくみ』夢は必ず実現する
越智啓子(著)徳間書店

 

画像については、書籍の内容を参考に作成したものです。
それ以外の追加情報については、参照元を個別に記載します。

 



◆未来を創る「いい思い」

 

「思い」のパワーは、夢の実現には欠かせない第一歩です。

まず、思いから始まるのです。思うことは、すでに立派な人生の創造なのです。

 

なんであろうと、本人が思えなければ、先に進めません。
実現したいという思いが続かないと、まわりの人々の応援するエネルギーも定まりません。

あきらめずに思い続けることが、ポイントになります。


「いい思い」を持つと、かならず「いい未来」がやって来ます。

 

 

◆「思い」の次は「イメージ」で!

 

「思い」より強いのが「イメージ」です。


別の言葉で表現すれば、言霊パワーに映像のパワーがプラスされたということでしょうか。


脳生理学で補足すれば、言葉を司るのは左脳、イメージは右脳ですから、両脳のパワーあ統合的に働いたということです。脳のホリスティックパワーですね!


スポーツの世界では、イメージの力を使った練習が、すでに行なわれています。
試合に勝っている自分の近未来の姿を、

実際にそうなっているかのようにくっきりと思い描くのです。


会社経営でも似たような話があります。業績を上げるために別の会社から幹部社員が来ましたが、彼は会社の状況を把握するために、一年間まったく動かないでじっと社内外を観察しているだけでした。まわりは何もしないでいる彼を見て、彼には能力がないのでは、といろいろ噂したようです。しかし、その一年後に彼が動き出したとたん、会社の業績が上がったというのです。


皆さんも、「イメージの力」をどんどん使ってみましょう!

 

 

◆「イメージ」の次は「コラージュ」で!

 

イメージをさらにパワーアップする方法があります!

それは「コラージュ」です!


大きめの画用紙を用意して、最近撮影した自分の顔写真をまず真ん中に貼り付けます。


次に、新聞や雑誌、パンフレットなどの中から、

自分が欲しいもの、行きたいところ、住みたいところ、やりたいことなど、

求めているもののイメージに近いいろんな材料を切り抜いて、

それを先の自分の顔写真のまわりに貼り付けていくのです。


これもアートヒーリングの一つの方法です。

「夢を実現する」ワークや「未来を創造する」グループセッションで取り入れています。

これを行なうと、かなり実現率が高くなるので、参加した皆さんに喜ばれています。


皆さんも、楽しくてアッと驚くアートヒーリング、「コラージュ」をやってみませんか?

 

 


ここで紹介する内容は、すべて下記より抜粋しています。

【参考】

『人生のしくみ』夢は必ず実現する
越智啓子(著)徳間書店

 

画像については、書籍の内容を参考に作成したものです。
それ以外の追加情報については、参照元を個別に記載します。

 



インナーウィッシュについて

インナーウィッシュとは?

インナーウィッシュとは?詳しくはコチラ>


サービス内容・料金

インナーウィッシュのサービス内容・料金はコチラ>



☆スポンサー広告☆



インナーウィッシュ

インナーウィッシュのミッションは日常生活の変容サポートです。変化のタイミングでお手伝いいたします。

●インナーウィッシュ・ホーム


関連ブログ


メニュー