曇り空の変化

明るくなってきた曇り空_20121130_0854

曇り空がだんだん明るくなってきました。暗い曇り空も、明るい空も、また流れて変化していく。そんな様子を見ていると、色々と思うことがあります。


こういう空を眺めながらいつも思うのは、人の心や状況の変化。特に、つらい状況にある人に会うとよく思い出します。いつかかならず状況は変化する、でも今はつらいだろうなあ・・・と。

 

そんな時は、ハートの呼吸法や慈悲の瞑想をしながら空を眺めています。

 

ハートの呼吸法

 

ハートの呼吸法

慈悲の瞑想

 

今日も皆さんよい1日でありますように♪

 

 

●COSMOS

 

「時の流れに生まれたものならひとり残らず幸せになれるはず」

 

YouTubeで聴く→コチラ>

 


ミニブログ:ミニブログへ戻る

ホーム:ホームへ戻る