水星と海王星が開きの日

heliostera_20121204
heliostera_20121204

地球暦】によれば、今日は“水星と海王星の開き” の日。


海王星は、コンセプトを決め、夢を描く映画監督の様な存在。斬新なアイディアもそこに至るまでの夢やイメージがあってこそです。


今は、イメージを共有し、コミュニケーションを取りましょう。今しか出てこない、たくさんのアイディアがあります。自分が考えていること意識的に人に伝えたりするチャンスです。


実体がない抽象的な概念を持つ海王星は、夢・ビジョン・思想・哲学・信仰・祈りなど、人の潜在意識と深い関わりを持っているようです。今日は頭を柔らかく、子どものように自由に夢を描いてみましょう。惑星通信】より抜粋。

 

「開きの日」とは、アウトプットのイメージだそうですよ。更に、水星はコミュニケーションの象徴と言われています。

 

なかなか言葉にならなかった思いを表現できるといいですね。

今日もよい1日でありますように♪

 

ミニブログ:ミニブログへ戻る

ホーム:ホームへ戻る