月と金星と長女と私

月と金星が近づく夜明け前
月と金星が近づく夜明け前_20121211_0609

 

お早うございます♪

今朝の夜明け前は、月と金星がずいぶん接近して見えました。

 

お月様は新月が近づいて細くなっています。12月13日(木)17:42に射手座にて新月のようですね。(月のサイクル◆満月・新月

 

 

プルモア_行動パターン
プルモア_行動パターン

 

実は昨夜、長女のことが理解できなくて、Facebookで色々友達とやりとりしている時に、とても役立つ楽しいサイトを教えていただきました。

 

プルモア性格占い』といって生年月日で「生き方のスタイル」「基本の性格」「行動パターン」を占うサイトです。

 

「自分とまったく違うように思える人を私たちは、つい否定してしまいがちです。それは相手の考え方や行動を、自分と同じものだと決め付けてしまっているから。でも、まったく違うからこそ、自分がある。まったく違う人だらけだから、世界はおもしろい。そんな風に思えたら素敵だと思います。」という考え方で創られているようです。

 

エニアグラムや占星術など、ヒトの違いを学ぶ機会は色々ありましたが、自分のお腹から生まれた子供に「両親が持っていない資質」を発見すると本当に驚いてしまいます。

 

でも自分には理解できない所で苦しんでいる長女を見て、一番強く感じたことは「違うけど、理解したい」ということでした。また「誰もわかってくれない」という長女の言葉が耳に残っていました。

 

それで昨夜、この楽しい性格占いの結果をメールで長女に送っておいたのですが、長女は起きてくるなり大喜びで「こんなに全部が当てはまるのは初めてかも!全面的に表現されている気がする」と元気を回復していました。

 

ああよかった!本当に感謝です。

 

夜明け前_20121211_0643
夜明け前_20121211_0643

そして、今朝の月と金星の接近。

月は長女の守護星で、金星は私の守護星です。

 

長女とまた一歩近づけたようで、朝からご機嫌な二人でした。

「行ってきま~す!」とドアを開けた長女の前には、ピンク色の空が広がっていました。

 

今日もよい1日でありますように♪

 

ミニブログ:ミニブログへ戻る

ホーム:ホームへ戻る

 


コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    inner-wish (火曜日, 11 12月 2012 10:51)

    追加の小話です。

    月が長女で、金星が私、木星がパパで、火星が次女なのですが、
    よく同じ空に見えるのは、月(長女)と金星(ママ)と木星(パパ)。
    夜空を見上げて、その3つを見つけるたびに、
    次女が「ねえねえ火星はどこなの~?」と尋ねます。

    わからないので、Google Sky MAPで調べると、
    だいたい火星は地球の裏側にいるのです。

    今朝もそうでした。だから足元を指差して
    「火星はこのへんだよ」と教えると、
    長女が「火星は一人で何やってんの?」とつっこみます。

    すると次女が「火星は一人でアハハハ~って
    笑ってんだよ~」と皆を笑わせていました。

    ほんとうに火星が「アハハハ~」と笑ってる気がして
    面白かったです(笑)