今日はパパの誕生日♪2012年

青空と花のハート
青空と花のハート【inner-wish】

 

今日はパパの誕生日♪

 

このタイトルのブログは3年目です。

●今日はパパの誕生日♪

●今日はパパの誕生日♪2011年

 

パパの誕生日をお祝いし始めて26年目。

ケーキとささやかなプレゼントと手紙のお祝いですが毎年続いています。

「世界で一番最初におめでとうと言う」という一人プロジェクトは、26回目の今年もミッションコンプリートです。

 

2012年は結婚20周年で「磁器婚式」でした。

夫婦は年を重ねるごとに価値の出る磁器のような夫婦生活が理想という意味」だそうです。【参照】結婚記念日呼称の意味

 

「病める時も健やかな時も」の言葉通り、お互いに色々な時期がありましたし沢山の危機もありましたが、とにかく今があることに感謝です。これからも、丁寧に大切に関係を育てていけたらいいなあと思っています。

 

ちなみに私の両親は次の金婚式を楽しみにしている二人。

結婚50周年「金婚式」は「夫婦の生活は金色に輝く豊かなものという意味」。私たちの倍の年月です。色々な山や谷がありながらも仲良く年を重ねる二人は、やはり大先輩です。

 

人にはそれぞれ色々な事情があり、何が良い悪いということは言えないと思います。ただ、私たち二人は「穏やかな生活」を願って生まれてきたようで、このミッションをコンプリートすることが大切だと感じています。

 

それぞれのカップル、かつてカップルだった人々、またこれからカップルになる人々、一人で生きることを選んでいる人々、それぞれの幸せがあると思います。全ての人々に限りない幸せが益々降り注ぎますように。

 

ミニブログ:ミニブログへ戻る

ホーム:ホームへ戻る