冬休みスケジューリング♪

次女スケジュール帳
次女スケジュール帳

お早うございます!だんだん年末ムードになってきましたね。

 

我が家では娘達のクリスマスイベントが終わり、ようやく冬休みスケジューリングが始まりました。春・夏・冬と長いお休みの始まりには、必ず1日のスケジュールと休み期間のスケジュールを作ることになっています。

 

小学校6年間、自由帳にスケジュールを書いていた長女は、先日ゲットしたnexus7を使って、GoogleカレンダーやEvernoteでスケジューリング。

 

「お姉ちゃんいいなあ」と羨ましがりながらも、次女はおばあちゃんからのクリスマスプレゼントに入っていた、ユニセフの可愛いノートをスケジュール帳に決定!

 

「早寝早起きが大事って言ってたから6時に起きよう!」とかブツブツいいながら、一生懸命スケジュールを書いておりました。大人から見ると「そんなに細かく区切ると大変だよ~」と思うのですが、何事も経験。とにかく好きなように計画を立てさせてみることに。

 

すると今朝は自分で6時に起きてきて、時間通りに録画のラジオ体操を済ませ、さっさと朝食も食べ・・・と別人のようです(笑)いつまで続くか不明ですが、とても楽しそうにやっているので見守っていようと思います。

 

そして子供たちのスケジュールを見ていると、「私も年末年始のスケジュールを立てなくては!」と思い立ち、やはりGoogleカレンダーとEvernoteでちゃちゃっと計画。12月31日は家族全員で2013年のプランを考えようね~というようなことも入っています。

 

やりたいことや、やらなくては!ってことを洗い出して日を決めると、今日は実は沢山こなさなければならないことが判明!

ということで、今日はエンジン全開で飛ばしてこなしていこうと思います。

 

忙しい年末年始ではありますが、充実した毎日になりますように!今日もよい1日を♪

 

ミニブログ:ミニブログへ戻る

ホーム:ホームへ戻る