●お花の力、言葉の力

ミニ雛飾り2013
ミニ雛飾り2013

 

こんにちは♪もうすぐひな祭りですね。

我が家は昨夜、ようやく雛人形やミニ雛飾りを出しました。

 

そして仲良しのお花屋さんで、ひな祭りアレンジメントを購入。次女のミニ雛飾りと私の豆雛の側に飾っていました。

 

するとボーカル教室から帰った長女がお花に気付き、「わ~!!お花可愛い~!!」それから何度も横を通るたびに「お花可愛いね♪」と喜んでいます。

 

だから「present for you! あ、youは複数形ね。あなた達姉妹に♪」と、おどけて言ってみました。すると長女から思いがけない言葉が。

 

Thank you for your love.」そして照れくさそうにゲラゲラ笑ってました。日本語じゃ恥ずかしくてなかなか言えないですよね。「あなたの愛に感謝します」なんて!でも、娘からもらった素敵な言葉に感動してしまいました♪

 

実は長女、最近いろいろ悩みが多く、学校から帰ってくるとしばらくは悩み相談タイムになる日が続いていたのです。まあ、内容は中学生らしいもので、心配するようなことではないのですが、そこは中学生、本人にとっては大変なことなのでしょう。

 

相談にのったり、一緒に甘い物食べたり、笑わせたり・・・と毎日元気付け、パパにもLineで相談してみたり(パパも長女とメールでやりとりしていたようです)。

 

そんな時間やエネルギーをたっぷり使ったケアよりも、何だか伝わったように感じる「お花の力」から「母の愛」。

 

よかったよかった。可愛い笑顔が見えて一安心したのでした。

Thank you for your love.」いただいた言葉、大切にしたいと思います。ありがとう♪

 


お花の力、言葉の力、大切にしたいですね。

そして色々なカタチで愛を伝えられると嬉しいですね♪

今日もよい1日でありますように♪


シャクヤクの夢~棘のない薔薇:関連ブログ『毎日光を生きる、光を走る!』

→シャクヤクは「棘のない薔薇」聖母マリアの象徴だそうです。美しい大輪のシャクヤクが届いた夢に深く癒されました。

ミニブログ:ミニブログへ戻る

ホーム:ホームへ戻る