●変化の波と身体

●変化の波と身体

メッセージを追加してリンクを紹介してくださいね♪


 
変化の波をはっきり意識するようになったのは、
1994年ごろからだと思います。
今から思えば、もっと前にも似たような感覚をもった覚えがあるのですが、はっきりと何かが変化したと感じたのはそれが初めてです。
 
それ以降、何度も感じるようになった変化の波。
私の場合は、皮膚感覚が最初に捕らえます。
全身の皮膚がピリピリとして、痺れたような感じになるのです。
 
このような皮膚感覚の他、眠気や疲労感、過去の症状としては胸の痛みや頭痛、微熱、筋肉の痛みなどなど。
 
初めの頃は、それはもう大騒ぎでした。
普段健康体で感覚的にもニュートラル。
少しの変化にも敏感に気づく体質なので、
思い当たる原因のない大きな身体的変化は脅威でした。
 
当時は情報も少なく、あーでもないこーでもないと原因を探ったり、反省したりと無駄なエネルギーを浪費したお陰で疲労感が増すばかり。
毎回七転八倒の苦しみを味わっておりました。
 
なんだか調子が悪いなあ、
どこか身体が悪いのではとか、
あの時のアレが原因で具合悪いのかもとか、
色々と思いめぐらせていたものです。
注)もちろん病気の可能性がある場合は、
検査が必要ですよ~!
 
こういう時って色々ネガティブな思いも
悲観的な思いも浮かびやすいのですが、
それは、ネガティブな思いを手放すタイミング
なのだろうなと思うようになりました。
 
そして毎回の身体的変化の後は、
台風一過のごとく晴れやかな気分になり、
何かが圧倒的に良い変化を遂げている。
確実に視界が良くなっているのです。
 
そのような周期を繰り返すうちに、
身体的に不快な感覚があっても、
「ああ、また大きな変化の波がやってきたのだなあ」
と大らかに受けとめることができるようになりました。
 
何もしなくても数日で通り抜けていく感覚なのだとわかったのは、
昨年くらいからでしょうか。
たぶん「また来た」という気持ちの慣れと色々な情報を得たことで
心配することはないとわかったことが安心感につながったように思います。
 
今は、調べればさまざまな情報があり、
それほど苦労することもないかと思いますが、
落ち込んだり、自他を責めたりして、
エネルギーを浪費することなく、
大らかな気持ちで変化の波を受けとめるための、
小さな一助となりますよう、
経験談を書かせていただきました。
 
何よりも変化の波を肯定的に受けとめ、
大らかな優しい気持ちで過ごすことが大切ではないかと思います。
そうすれば、海の波のように自然に心身霊のエネルギーを
洗い流してくれるように思うのです。
 
色々な方のサイトやブログから役立つ情報を掲載しますが、
全部読む必要も理解する必要もないと思います。
役に立ちそうなものだけ、ピックアップしてください。
各タイトルは参照ページにリンクされています。
 

 

●スザンヌ・リー 2013年9月24日 アルクトゥルスからのメッセージ-多次元マインドの初めの着地

今は銀河の中心から高次の光が皆さんの惑星へと到来しており、その光が皆さんの身体に常に流れ込んでいます。全ての恐怖ベースのエネルギーフィールドにとって、光のこの共鳴はきわめて不快です。これらのエネルギーは皆さんの意識の表面まで洗い流され浮き上がってきます。その時、皆さんの身体の中に入ってきた時と同じ感情を、身体から出てゆく時も感じることになります。

ですから、こう自分に言い聞かせるのです。「私はこの感情を抱いているわけではない。これは感情をリリースしているのだ。」と。高次の光が恐怖ベースのファイルのメモリーを消去しているのだと知っていれば、その時の状況を思い出したり、消去中に飲みこまれる必要はありません。ただ無条件の愛を呼び込み、消去をサポートしてもらい、高次の光で自分を包みこむよう頼めばいいのです。

  

●肉体を愛してともに次元上昇する 

(『宇宙を乗りこなす喜び』 チャネラー シェラドン・ブライス著

ナチュラルスピリットより抜粋)

あなたの振動が変わり始めると、肉体はかつてない偏りを経験することもあるでしょう。そしてほとんどの人は、自らの振動が変わっていくそのさまざまな段階にあるのです。

肉体は不慣れな新しいエネルギーに触れるたびに、不安を感じて嫌がるのです。肉体に新しいエネルギーや新たな振動を入れようとするたびに、肉体とあなたは不安に陥る傾向にあり、それはすべてにおいてもそうです。

肉の身体と化している体を、本来の源の霊にまで上昇させるには、あなたと肉体が完全に調律されることが必要であり、それによって肉体はきちんと機能し、あなたの言う通りに動いてくれるようになります。

 

●大天使メタトロン2013年1月21日···次元上升と人間の肉体の変化

人間の体はスピリチュアルな容量の増加による下降に対応する傾向があります。体重増加が一旦始まった場合の、増加を止める唯一の効果的な方法は、運動です。重量挙げ、自転車こぎ、ランニング、水泳などの激しい運動です。この運動は、筋肉量の増加を引き起こすだけの十分なものでなければなりません。筋肉量の増加は、神経系を保護します。なぜなら、スピリットが降下した時に入来するエネルギーは神経系が慣れているエネルギーよりもはるかに強いからです。脂肪組織は神経系を保護できず、筋肉だけが保護するので、神経系の過剰負担を和らげます。

 

●ヒラリオン 2013年9月29日ー10月5日

あなた方の多くは今、トンネルの終わりの光が見えるのを感じ始めています。過去数年間の自分の浄化時期で経験してきた全ては、完成に来ています。現在重要なのは、自分のより高い振動数を毎日のように維持し続けることです。これが前途をより容易にし、より優雅さと安楽で満たします。エクスタシー(歓喜)が自分の新しい振動数であることにあなた方はゆっくりと気付いてきており、喜びの状態を体験する瞬間がますます頻繁になっています。この状態があなた方の本来の在り方なので、喜んでそれを自分の人生に迎え入れてください。

 

●ゼロポイント~体の変化 by プレアデス・ハイカウンシル

心全体が温かさに包まれるようにしてこの新しいエネルギーを十分に取り入れてください。眠くなる人もいれば、瞑想をしたくなる人もいたり、一日中楽しい気分でいられる人もいるでしょう。落ち着いて創造主の光の中でこのエネルギーに浸り、楽しんでください。このエネルギーを通す時は、愛や光、平和、幸せを思い、望むことが人生に現れると考え、もう終わりにしたいこと、役に立たないものを手放してエネルギーを引き入れてください。

 

■変異における身体的症状

『ライトボディの目覚め』
大天使アリエル&タシラ・タチ-レン(著)
アライア・ズィオンドラ(序)脇坂りん(訳)
株式会社ナチュラルスピリット(発行所)
 

変化の波を肯定的に受けとめ、大らかな優しい気持ちで過ごすことができますように!

最後まで読んでくださってありがとうございます。

愛と光と感謝をこめて。

 

ミニブログタイトル一覧:ミニブログタイトル一覧へ戻る

ミニブログ:ミニブログへ戻る

ホーム:ホームへ戻る