●役割を果たす

●役割を果たす【ミニブログ】

 

「役割を果たそうとしている人」を見ると、応援したくなります。たとえそれが、人から評価されないような小さな役割であっても、「この人はこのために生まれてきたんだ」と感じられると、魂が共振するのです。

 

逆に、どれほど多くの人から評価されていても、どれだけ大義名分があったとしても、その目的がエゴからきてるなあと思うと、残念ながら全く興味が持てません。これは本当に無理なのです。

 

「役割を果たす」というのは、大きな仕事、小さな仕事など全く関係ないですし、仕事か家事か趣味か遊びかも関係ありません。ふとした瞬間に、「持って生まれた役割」のような光が垣間見えるのです。

 

「役割を果たす」とは、自分のためのことではないのだと思います。宇宙が地球のために創った大きなパズルの1ピースのように、その役割を果たすこと。それによって賞賛や感謝は必要なく、ただ「それが自分の役割だ」と無意識に感じていること。

 

人になかなか理解されず、色々と困難があっても、ひたむきに役割を果たそうと努力し続けている人。そんなふうに純粋に黙々と「役割を果たそうとしている人」をこれからも、応援していきたいと思っています。