· 

生活に軸足を置いた変容

更新日:2021/11/25 公開日:2021/11/25

インナーウィッシュ/プロフィール/メインメニュー/更新情報

心の声【インナーウィッシュ】
心の声【inner-wish】一覧▶︎

 

プロフィールに書いているように、産まれる前から決めてきたことは「可能な限り普通の人生で変容する」という設定でした。普通の人生、日常生活の中で穏やかに変容する道を目的・ミッションとして生きてきています。

 

過去生の記憶(一部は時間軸を超えている)から考えてみても、「次はこうしよう」と考えるのは自然な流れだと納得がいくものです。それは、「この生き方がベスト」という判断ではなくて、「この部分を埋めておく必要がある」というような判断によるものでした。

 

幼稚園の頃から明確にそう思っていたのですが、人に伝えても理解してもらえないので、黙って生きてきました。時々何気なく話した内容に、『???』という顔をされたことも何度もあり、うっかり口に出してしまい「しまった」と後悔することも多いです。

 

日常生活の変容とは「生活に軸足を置いた変容」です。ごく普通の生活の中で「生活者」として、自然に変容プロセスを進め、意識の変容を生活の中に調和していく在り方です。

 

「意識の変容」という言葉は、業界によって意味が異なると思いますので、インナーウィッシュでの意味を説明しますと、次のような意識レベルの変容です。

●チャクラについて【自己変容の道】

●ライトボディレベル【自己変容の道2】

●意識のマップ【自己変容の道3】

 

この時代に生まれて、この時代の言葉で表現するために探し出した、高次の意識に調和した情報に近いと感じるのがこれらでした。

 

チャクラ意識で言えば、1〜14の、どのポイントに意識を合わせるかで、異なる意識レベルの記憶や情報を受け取るので、この人生の中で全ての意識レベルを調和しながら生活をするのは、なかなか大変なことでした。

 

ハードな仕事で極度の疲労と睡眠不足から病気になった時に、生死のレッドゾーンを超えたような状態になり、意識レベルが急激に下がったことがあります。その際に、意識レベルの回復と成長の道を取り戻すため、真剣に学び始めたのが、人生半ばの大きな動機になっています。

 

意識レベルは日常生活の中で普通に上下しますが、それ以上にやっかいなのが、今まで閉じていた「より高次の意識レベル」が開き始める時です。より高次の意識レベルが開きはじめると、今までと異なる情報を受け取るようになるので、その度に浄化・調和する必要が出てきます。

 

それを単なる成長と受け止めて、今までの意識レベルを切り離したり、閉じたりすると、他人に投影して不調和を招く事態になります。ですから、できるだけ下位の意識レベル全てと調和しながら進めた方が良いのです。

 

このような意識レベルの変容を、日常生活に軸足を置いて進めるのは、なかなか大変ですが、そうするのには理由があります。それは、より高次の意識レベルが日常生活の意識と乖離せず、調和するようになり、高次意識を調和した状態で日常生活を送れるようになるからです。

 

高次意識が開き始めると、生活の中で説明できないような言葉遣いや感覚になるため、とかく生活と離れたところで進めてしまいがちです。でもそうすると、生活や仕事がダメになったり、家庭崩壊したりという不幸をもたらすことが多々あります。

 

また生活から離れたところで、急激に意識を変容してしまうと、浄化や調和が間に合わず、精神に危険をもたらすこともあるのです。時間はかかっても、安全に着実に幸せに進めていく方が良いと思います。

 

さらに、生活と離れたところで意識変容しても、生活に戻ると意識レベルが下がったり、不調和になってしまうという状況を、過去生で何度も観ているので、「日常生活の中で変容」「日常生活に根ざした変容」「生活に軸足を置いた変容」が大切だと実感して生まれてきた、というのも理由の一つです。

 

日常生活の中で順番に少しずつ進めていくことで、生活や仕事や家庭も幸せな状態で緩やかに変容していくことができます。「生活に軸足を置いた変容」を今生の目的やミッションに定めているのはそういう理由です。

 

この在り方だけが良いとか、この在り方がベストということではなく、今回の人生では、この部分を進めるよう依頼されている、という感じです。時々「私も似たような目的で生まれてきています」という方に出会います。ですから、私1人に依頼されている仕事ではないのだろうなと思っています。また他の方法を否定するものではなく、世界を創造しているパズルの1ピースのような役割と思って続けています。

 

2021年11月25日 inner-wish

●プロフィール

●インナーウィッシュとは

●意識レベルに気づく【おすすめ記事特集】

●日常生活の意識レベル【おすすめ記事特集】

●魂の目的を生きるPDF電子ブック

●自己変容プログラム3回コース


関連ページ

プロフィール【inner-wish】
プロフィール【inner-wish】

プロフィール

インナーウィッシュオーナー・プロフィール。インナーウィッシュは自己変容および日常生活の変容を目的として運営されています。


インナーウィッシュとは
インナーウィッシュとは

インナーウィッシュとは

インナーウィッシュは、日常生活の変容および自己変容の変容に役立つ情報サイトです。日常生活の中で穏やかに成長できるような情報を紹介しています。毎日の生活の中で、また大きな変化のタイミングにご利用ください。


意識レベルに気づく【おすすめ記事特集】
意識レベルに気づく【おすすめ記事特集】

意識レベルに気づく

今、どの意識レベルに存在しているのかに気づくと役立ちます。意識レベルは日常生活の中で移り変わっています。 


日常生活の意識レベル【おすすめ記事特集】
日常生活の意識レベル【おすすめ記事特集】

日常生活の意識レベル

日常生活の中で苦しくて出口が見つからないような時でも、意識レベルを変化させれば、自己の全体を俯瞰して道を見出せます。高次の意識とつながっていれば、ガイダンスでサポートしてくれます。また自己認識が進み、あらゆるレベルが統合されるようになると、日常生活の中で自由に意識レベルを変化させることができます。


魂の目的を生きる【ショップ】
魂の目的を生きる【ショップ】

魂の目的を生きるPDF電子ブック

魂の目的を生きるPDF版電子ブック〜魂の目的を日常生活に活かす方法〜。「何のために生まれてきたのか」すっかり忘れていたとしても、 その記憶の断片は⼈生の中にヒントとして現れています。


自己変容プログラム3回コース
自己変容プログラム3回コース

自己変容プログラム3回コース

日常生活の変容および自己変容の変容を目的としたメール往復プログラムです。変化のタイミングや、人生の見直し時期に、自己変容プロセスをサポートいたします。長文メール往復3回のメールプログラムです。



心の声ブログ一覧

心の声ブログ一覧
心の声ブログ一覧

【心の声】ブログ一覧

インナーウィッシュ【心の声】ブログ一覧です。