· 

小さなことを大きな愛で自分にも

更新日:2021/11/04 公開日:2021/11/04

インナーウィッシュ/プロフィール/メインメニュー/更新情報

心の声【インナーウィッシュ】
心の声【inner-wish】一覧▶︎

 

「小さなことを大きな愛で」というのはマザーテレサの言葉です。

 

「小さなことを大きな愛で」は優しい言葉ですが心がけていても難しいことが多いです。忙しかったり、沢山のことをしようとしていたり、大きなことをしようとすると、「大きな愛で」が抜けてしまうことも多いものです。

 

ですが、そのような場合でも、一つ一つの「小さなことを大きな愛で」できるようになりたいものだと思います。

 

そして忘れてしまいがちなのは「自分にも同様に」ということです。外側だけでなく自分にも同様に「小さなことを大きな愛で」できれば、内側にも大きな愛が注がれるようになります。

 

自己意識が拡大すれば、さらに大きな器に大きな愛が注がれるようになります。「小さなことを大きな愛で自分にも」です。

 

2021年11月4日 inner-wish

 ●マザーテレサの言葉【役立つ言葉】

●まず自分を愛と光で満たす【おすすめ記事特集】

 


関連ページ

マザーテレサの言葉【役立つ言葉】
マザーテレサの言葉【役立つ言葉】

マザーテレサの言葉

私たちは、この世では大きいことはできません。小さなことを大きな愛で行なうだけです。マザー・テレサ


まず自分を愛と光で満たす
まず自分を愛と光で満たす▶︎

まず自分を愛と光で満たす

まず自分を愛と光で満たしましょう。自分が愛と光に満たされ溢れ出した時、周りの人にも伝わります。毎日続けていくと、もっと広い範囲の人にも伝わるようになります。自分を除いて人に愛と光を与え続けることはできません。

 



心の声ブログ一覧

心の声ブログ一覧
心の声ブログ一覧

【心の声】ブログ一覧

インナーウィッシュ【心の声】ブログ一覧です。