· 

意識のギアチェンジ

更新日:2021/12/04 公開日:2021/12/04

インナーウィッシュ/プロフィール/メインメニュー/更新情報

心の声【インナーウィッシュ】
心の声【inner-wish】一覧▶︎

 

2021年12月4日更新NEW!

 

何かのきっかけで気持ちが大きく変化したり、状況が非常に暗く/明るく見えることがあります。物事が突然スムーズに気持ちよく進んだり、逆に突然落ち込んだり。原因を思い出してみると、何かを見たり、聞いたり、感じたりというような刺激に反応した結果、意識状態が上下しているようです。

 

昔は、意識の変化に気づけず、原因や対策を考えながら、長時間あるいは何日も引きずっていました。また普段から感情の上下が激しかったこともあり、平常運転がどのような状態かはっきりしていなかったように思います。

 

でも、ニュートラルな状態が平常運転になってからは、「いつもと違う」とすぐに気づくようになり、意識状態の上下にも素早く気づくようになりました。そうすると、「今どの意識状態にあるか」に気づき、「このあたりに戻そう」と意識することで、平常運転に意識のギアチェンジができるようになったのです。

 

意識のギアチェンジができるようになると、家族や周囲の人の意識状態が変化したことにも素早く気づくようになり、ちょっと声をかけるだけで、平常運転にギアチェンジできるようにもなりました。

 

現在地を俯瞰して見ることができると、どこに向かいたいか方向を明確にできるので、素早く変化できる日常的な方法だと思います。ちなみに、意識の地図は色々あると思いますが、インナーウィッシュで使用しているのは下記です。

 

●意識のマップ【自己変容の道3】

●ライトボディレベル【自己変容の道2】

●チャクラについて【自己変容の道】

 

絶望的な気持ちになって生きるのがつらくなった時にも、例えば「意識のマップ」のどのあたりに意識があるのかを見るだけで、今の現在地がわかり、いつもの意識状態まで戻すことは可能です。 また、次のステップはどのような経験を求めているのだろう?と思う時にも、参考になると思います。

 

今日は新月。今どのような意識状態にあり、願わくはどのような意識状態でありたいか、思いを巡らせて見るのも楽しいと思います。

 

2021年12月4日 inner-wish

●意識レベルに気づく【おすすめ記事特集】

●日常生活の意識レベル【おすすめ記事特集】

 


関連ページ

意識レベルに気づく【おすすめ記事特集】
意識レベルに気づく【おすすめ記事特集】

意識レベルに気づく

今、どの意識レベルに存在しているのかに気づくと役立ちます。意識レベルは日常生活の中で移り変わっています。 


日常生活の意識レベル【おすすめ記事特集】
日常生活の意識レベル【おすすめ記事特集】

日常生活の意識レベル

日常生活の中で苦しくて出口が見つからないような時でも、意識レベルを変化させれば、自己の全体を俯瞰して道を見出せます。高次の意識とつながっていれば、ガイダンスでサポートしてくれます。また自己認識が進み、あらゆるレベルが統合されるようになると、日常生活の中で自由に意識レベルを変化させることができます。



心の声ブログ一覧

心の声ブログ一覧
心の声ブログ一覧

【心の声】ブログ一覧

インナーウィッシュ【心の声】ブログ一覧です。