· 

日常に満ちている何か

更新日:2023/02/02 公開日:2023/02/01

インナーウィッシュ/プロフィール/メインメニュー/更新情報

日常に満ちている何か【心の声】
日常に満ちている何か【心の声】

日常に満ちている何か

 

「日常に満ちている何か」「幸せな何か」について。

 



何か感じるけど何かわからない

 

私の人生の大半は、「何か感じるけど何かわからない」「何を感じているのか知りたい」「何を感じているのか説明したい」という思いで生きてきました。

 

人生を進めていくうちに、経験や学びによって、だんだんと明らかになってきましたが、それでもまだ明確になっていない何かを明らかにしたいと日々追求しています。

 

物理的な何か

 

例えば、無線LANで流れてくるデータは、目に見えなくても表示可能な何かです。遠くで聞こえる音楽も。また太陽光や、風、湿度なども、感じる何かです。さらに身体の内側では、酸素や血液の流れ、ホルモンの変化、内臓の動き、筋肉の動きも、感じる何かです。

 

そのような「何か」は物理的なデータとして表示あるいは計測可能な何かと言えます。

 

【参考】●皮膚と意識・無意識【心の声】

幸せな何か

 

そういう物理的形態の一種なのでしょうが、「幸せな何か」が日常に満ちていると感じることがあります。

 

例えばセロトニンやオキシトシンその他のホルモンによって感じるというような、感じる側の問題かなと考えたこともあったのですが、どうもそうではないように思えます。

 

体感を伴って理解

 

科学分野の方は科学的データで、芸術分野の方は芸術表現で、宗教・心理学・スピリチュアルの方はそれぞれの表現で説明されるでしょう。

 

けれど私は、自分自身の体感を伴って説明したいと幼い頃から思って来ました。そういう設定を選んで生まれて来ているようです。ですから人から理解されないことも、病的に扱われたり、不便で大変なことも多いのですが、感受性が特殊なのです。

 

【参考】●卒業論文inner-wish補足

思念・体共感は別

 

長年感じていたけれど、うまく説明できなかった他者の思念や身体的共感は、具体的に別物と識別できるようになりました。これらも若い頃は、色々な体感と混じり合って、感じているけれどわかりにくい何かでした。

 

でも、「思念や体共感」は、ここで言うところの「幸せな何か」ではないのです。

 

【参考】●光に包まれる人〜思念の気づき【心の声】

【参考】●共感の崖と身体的共感【自己変容の道4】

高次意識やサポートは別

 

さらに高次の意識やサポートも、昔は受信しても上手く把握できないものでした。しかしこれらも、識別できるようになり、具体的に別物と識別できるようになりました。

 

これらは、サポートを受けながら変容プロセスを進めたり、日常生活や仕事を行う上で大切なものではありますが、今ここで説明しようとしている「幸せな何か」とは別物です。

 

【参考】●チャクラについて【自己変容の道】

【参考】●高次のサポート【自己変容の道2】

日常生活の変容

 

日常生活の変容という目的を掲げていますが、この目的は生まれる前からのもので、さらに大きな目的やプロセスの一部であるため、一言では説明できません。

 

でも今生で、日常生活の変容を実現したいという強い願いの中心にあるのは、「日常生活に満ちている何か」だと思います。「日常生活に満ちている幸せな何か」を体感を伴って理解し、詳細に説明し、実感して生きることを願っているのです。

 

色々な表現で説明

 

これまでも、インナーウィッシュで色々な表現で説明を試みて来ました。例えば「愛と光」とか「万事良好の流れ」とか「高次の周波数」とか。でも、もっと詳細に体感を伴って説明したいと思っているのです。

 

それぞれの分野の方には、それぞれの説明があるでしょうから、「それはこれだよ」と心で思う方もいらっしゃることでしょう。でも、これは自分の体感と経験を伴う説明の旅としての楽しみですので、またいつか私なりの表現ができればと思っています。

 

幸せな何かを感じて生活する

 

このブログでは上手く説明できないままで申し訳ないのですが、インナーウィッシュが日常生活の幸せをお伝えする時には、この「幸せな何かを感じて生活すること」というように解釈していただけたらと思います。

 

どんな仕事や生活をするか、どう生きるかに関係なく、この「幸せな何か」を実感して生きられれば・・・と願っています。

 

そして、どんな時でもこの「幸せな何か」を実感して生きるために、日常生活の変容や浄化の努力を、粘り強く継続しているのだと思います。

 

またそれは、私の人生の目的にも、魂の目的にも沿った努力なのだと思っています。

 


inner-wish補足

2023年2月2日更新NEW!

 

インナーウィッシュは2010年、ブログから再スタートしました。それからは、ブログと記事を両立させて進めて来ました。

 

けれど、2021年6月ごろ、掲載記事と個人的表現との調和が取れなくなったと感じ、個人的ブログは控えようという気持ちになったのです。その理由から、アメーバブログやミニブログも削除し、しばらくブログを閉鎖していました。

 

最近になってブログを増やすようになったのは、個人的な経験を抜きに説明できないと感じることが増えたからです。また、大きな変容プロセスを通して、個人的な経験・表現・在り方と掲載内容との調和がとれるようになってきたのかもしれません。

 

再びブログ掲載するようになると、家族から「ブログの方がわかりやすい」「気持ちが伝わってくる」という感想を伝えられたのです。できるだけわかりやすく伝えたいという願いがありますので、今後はブログでも伝えていこうと思い直しました。

 

個人の経験や考えを押し付ける気持ちはなく、ただ説明に使っているだけですので、ご理解いただければと思います。

 

今後ともインナーウィッシュ・ブログ「心の声」をよろしくお願いいたします。

 

2023年2月2日 inner-wish


2023年2月2日更新 inner-wish

2023年2月1日公開 inner-wish


関連ページ

万事良好の流れ【自己変容の道2】
万事良好の流れ【自己変容の道2】

●万事良好の流れ【自己変容の道2】

これは素晴らしい、強力な《万事良好》の流れなんだ。そしてこの流れが、毎日、毎晩、毎分、君たち一人ひとりの中に流れ込んでいるんだ。

詳しくはコチラ>

 


●愛と光【日常生活の変容】

ただ「愛と光に満たされる」と思うだけでいいのです。愛と光に意識を合わせれば満たされる、そういうイメージです。

詳しくはコチラ>

それは在る【自己変容の道】
それは在る【自己変容の道】

それは在る

その胸から、あるいは突然あなた全体を包み込むように、至福がやってくるだろう。

●それは在る【自己変容の道】

心の本質である光について【自己変容の道】
心の本質である光について【自己変容の道】

心の本質である光について

感情のエネルギーが湧き立つまえの予兆に満ちた充溢のとき。純粋な、曇りのない覚醒のときだ。そのなかに自己を解き放ちさえすれば、わたしたちは心の本質をかいま見ることができる。

●心の本質である光について【自己変容の道】

 

生活の中にもそれは在る【おすすめ記事特集】
生活の中にもそれは在る【おすすめ記事特集】

生活の中にもそれは在る

心の本質である愛・光・至福は、生活の中にもあります。生活の中でも愛・光・至福の中に存在していることを思い出せますように。


砂漠の井戸〜内なる泉〜心の本質【心の声】
砂漠の井戸〜内なる泉〜心の本質【心の声】

砂漠の井戸〜内なる泉〜心の本質

 

目に見えない「心の井戸」が美しく透明であるようにと、願っています。続きを読む

● 砂漠の井戸〜内なる泉〜心の本質 【心の声】


人生の目的【役立つ情報】
人生の目的【役立つ情報】

●魂の願い【役立つ情報】

魂の願いに関する役立つ情報を紹介しています。

 

魂の願い【役立つ情報】
魂の願い【役立つ情報】

●人生の目的【役立つ情報】

人生の目的に関する役立つ情報を紹介しています。

 



関連サービス

自己変容プログラム(メールサポート)
自己変容プログラム(メールサポート)

自己変容プログラム

日常生活の中で穏やかに意識の変容や調和をサポートするプログラムです。人生・生活・自己・目的の見直し時期に。

●自己変容プログラム


心の声ブログ

心の声ブログ一覧
心の声ブログ一覧