· 

柔和な人〜地を受け継ぐ者を育てる

更新日:2023/10/06 公開日:2023/10/06

インナーウィッシュ/プロフィール/メインメニュー/更新情報

柔和な人〜地を受け継ぐ者を育てる【心の声】
柔和な人〜地を受け継ぐ者を育てる【心の声】

柔和な人〜地を受け継ぐ者を育てる

 

「地を受け継ぐ人」とは「柔和な人」だそうです。

 


柔和な人とは

 

●柔和【にゅうわ】

『やさしくおだやかなこと』

【引用】大辞林より(三省堂)

 

柔和な人とは、

「優しく穏やかな人」

 という意味です。

 

ちなみに、

ムクゲ(木槿)の花言葉は

「柔和」 だそうです。

 

地を受け継ぐ者を育てる

 

9月26日の朝目覚める直前に、

不思議な言葉を聴きました。

 

「地を受け継ぐ者を育てる」

「地を受け継ぐ者を育てる」

「地を受け継ぐ者を育てる」

 

と同じ言葉を3回。

大事なことなので3回なのでしょうか。

 

山上の垂訓

 

「地を受け継ぐ」という言葉、

聞き覚えがあると検索したら

山上の垂訓にありました。

 

『柔和な人々は、幸いである。

その人たちは地を受け継ぐ。』

●山上の説教(垂訓)『幸い』

 

山上の垂訓とは、

ガリラヤ湖の湖畔でイエスが人々に

「幸せ」について説明したお話です。

 

山上の垂訓は目的に関係あり

 

人生の地図を作るため

サビアンシンボルを調べた時、

私のサビアンシンボルには

「山上の垂訓」がありました。

 

「山上の垂訓」を聞いた後で帰路につく群衆

のサビアンシンボルは、

「山上の垂訓」を日常生活に活かす

という意味があると思います。

 

私の今生の目的は、

「日常生活の変容」です。

つまり「山上の垂訓」は、

人生の目的に関係あるのです。

 

【参照】●山上の垂訓から帰宅〜日常生活の変容【心の声】

【参照】●人生の地図〜サビアンシンボル【心の声】

 

柔和な人=地を受け継ぐ

 

「地を受け継ぐ者を育てる」

ということを、

「山上の垂訓」から考えると、

 

『柔和な人々は、幸いである。

その人たちは地を受け継ぐ。』

●山上の説教(垂訓)『幸い』

  

「柔和な人を育てる」

ということになります。

 

柔和な人=優しく穏やかな人

 

「柔和な人」とは

「優しく穏やかな人」

という意味ですから、

 

「地を受け継ぐ者を育てる」とは

「柔和な人を育てる」ことで、

「優しく穏やかな人を育てる」

という意味になります。

 

穏やかさについて

 

インナーウィッシュではこれまで

「穏やかさ」について

多くの記事を書いてきました。

以下はその一部です。

 

【参照】◇穏やかな状態〜愛・調和・平和【おすすめ記事特集】

【参照】◇調和はまず穏やかに【おすすめ記事特集】

【参照】◇穏やかな状態に戻る【おすすめ記事特集】

【参照】高次の穏やかさを感じる【心の声】

【参照】世界観と穏やかな距離【心の声】

 

なぜ「穏やかさ」について、

多く伝えてきたのか、

今日ようやく理解できました。

それは目的に関係あるからのようです。

 

愛・調和・平和

 

さらに、プロフィールには

下記の説明を書いています。

 

 霊的理想(魂の願い)

「愛・調和・平和を創造しながら

日常生活の変容を実現すること」です。

これはインナーウィッシュの目的でもあります。

【参照】●プロフィール

 

「愛・調和・平和」というのは、

「柔和」「優しく穏やか」

と近いものがあります。

【参照】●愛・調和・平和【自己変容の道】

 

高次意識=柔和

 

そもそも始まりは、

毎日ガイダンスを受けている、

高次意識が全て

「柔和な人」だからです。

恩師も「柔和な人」でした。

 

「柔和である」ということは

心地よく穏やかで落ち着いた

心と心が溶け合うような状態です。

 

そのような性質に惹かれ、

自分自身の中でも育てたい、

強くそう思ってきました。

 

そのために聴いた説明や方法を

HPに書いてきたのです。

 

優しく穏やかな人を育てる

 

ですから、これまで同様に、

まずは自分自身の中から、

「柔和な人」

「優しく穏やかな人」

を育てていこうと思います。

 

同時に、インナーウィッシュHPや

変容サポートの中でも、

「柔和な人」

「優しく穏やかな人」

を育てるためのサポートを

提供していきたいと思います。

   

「地を受け継ぐ者を育てる」とは

「柔和な人を育てる」ことで、

「優しく穏やかな人を育てる」こと。

 

それは、

「愛・調和・平和を創造しながら

日常生活の変容を実現する」ための

大切な方法だと思います。

 【参照】●愛・調和・平和【自己変容の道】

 


2023年10月6日公開 inner-wish


関連記事

内なる平和【役立つ情報】
内なる平和【役立つ情報】

内なる平和

「内なる平和」に関する役立つ情報を集めました。


愛・調和・平和【自己変容の道】
愛・調和・平和【自己変容の道】

愛・調和・平和

愛・調和・平和に関する記事を集めました。続きを読む

●愛・調和・平和【自己変容の道】


山上の垂訓から帰宅〜日常生活の変容【心の声】
山上の垂訓から帰宅〜日常生活の変容【心の声】

山上の垂訓から帰宅〜日常生活の変容

「山上の垂訓」という新約聖書の有名なお話が、YOD(神の手)の中にサビアンシンボルとして入っていました。実はこれ、インナーウィッシュの「日常生活の変容」という目的の出発点に近いテーマなのです。続きを読む

●山上の垂訓から帰宅〜日常生活の変容【心の声】


サマリア人の女〜サビアンシンボル【心の声】
サマリア人の女〜サビアンシンボル【心の声】

サマリア人の女〜サビアンシンボル

キリストと出会う「サマリア人の女」のサビアンシンボルを「人生の目的」と「今生の課題」で2つも抱えてることを最近知りました。サビアンシンボルは自分の目的を知る手がかりになります。続きを読む

●サマリア人の女〜サビアンシンボル【心の声】


人生の地図〜サビアンシンボル【心の声】
人生の地図〜サビアンシンボル【心の声】

人生の地図〜サビアンシンボル

人生の地図や方向性が必要な方のために、インナーウィッシュ版「人生の地図」をサンプルで掲載しました。人生の地図や方向性をイメージするお役に立てますように。続きを読む

 ●人生の地図〜サビアンシンボル【心の声】



関連サービス


心の声ブログ

心の声ブログ一覧
心の声ブログ一覧