· 

意識の変容と調和

更新日:2023/05/24 公開日:2023/05/17

インナーウィッシュ/プロフィール/メインメニュー/更新情報

意識の変容と調和【心の声】
意識の変容と調和【心の声】

意識の変容と調和

日常生活の中で穏やかに意識を変容し調和する道について。



意識の変容とは

 

意識の変容とは、上位の意識が開く時や、通常の意識レベルが上位に移行する時に起こります。

 

インナーウィッシュでは意識レベルを以下の地図で説明しています。

【参照】チャクラについて【自己変容の道】

【参照】ライトボディレベル【自己変容の道2】

【参照】意識のマップ【自己変容の道3】 

 

人生の中で、準備が整ったり、時期が来ると、順に意識の変容が起こります。通常は、成長に合わせて自然に変容しますので、特に問題を感じることもなく進んでいくと思います。自己意識を調和・統合できる状態であれば、それほど混乱することありません。

 

また、日常生活の中で頻繁に意識レベルが上下することもあります。この変化に気づいている場合は、混乱することもなく、自分で意識レベルを調和したり、通常のレベルに戻したりすることも可能です。

【参照】意識レベルに気づく【おすすめ記事特集】

【参照】日常生活の意識レベル【おすすめ記事特集】

 

意識の葛藤と調和

 

意識が変容した後は、意識レベル間の葛藤が色々と表面化します。そのため、意識の調和が必要になります。

 

まずは異なるチャクラ間の葛藤があります。各チャクラ意識によって感じ方の違いや、考え方の違いがありますので、違いが表面化したり、他の誰かに投影されたりして、葛藤を感じるようになります。

 

また、高次の意識レベルが第8から順に開き始めると、毎回、第1チャクラ〜第7チャクラのいずれかに葛藤が表れます。全てのチャクラ意識が調和して落ち着くと、また次の高次意識が開き始めます。

【参照】ライトボディレベル【心の声】

 

いずれにしても、葛藤の問題を他の誰かに投影し続けるとトラブルに発展しやすく、いつまでも解決しないままです。内面の葛藤として引き受け、内面で調和する方向に働きかけると、外側の問題を手放せるようになります。

 

意識の調和とは、その時開いている最上位の意識レベルまで、全ての意識レベルとの葛藤が鎮まっている状態です。

 

一度調和しても、日常生活の中で、何かのきっかけから葛藤が生じることも多く、その都度調和する必要があります。調和のプロセスに慣れてくると、調和するまでの時間も短くなります。

【参照】意識を調和する【日常生活の変容3】

 

平和のためにできること

 

意識の変容や調和は、個人的に「平和のためにできること」です。 

 

意識レベルが上がり、全ての意識レベルとの調和が進めば進むほど、「敵」という考えは遠ざかっていきます。全ては変容の途中にある状態や、単なる違いとして見ることができるようになるのです。

 

スケープゴートを作らずターゲットにしない・させないことも、理想や大義名分ではなく実感として理解できるようになります。かつての自分や未来の自分に関連することして見ることができるようになるからです。

 

最初は痛みで苦しくても、だんだん自他を受け入れることができるようになります。それは心の平和から、家庭の平和へ、そして少しずつ外側の平和へと繋がっていきます。つまり各自が自分の中から平和を育てていく道です。

【参照】ピース・ピルグリムの言葉【自己変容の道】

 

日常生活の変容とは

 

インナーウィッシュの「日常生活の変容」とは、日常生活の中で、高次意識を含めた全チャクラが調和して生きるよう変容する道です。高次意識は宇宙と調和した各自の目的に導く力がありますので、魂の目的や人生の目的を実現する方向で調和して生きることができるようになります。

 

日常生活こそ、自己変容や意識変容の実践の場と言えます。

【参照】日常生活の秘密【自己変容の道】

 

意識の変容と調和のプロセスや高次意識について、日常生活の中で自然な形で意識変容を受け止め、人生の目的方向への成長プロセスとして軌道に乗せる道を「日常生活の変容」という形で紹介し、サポートしています。

【参照】情報サービス【インナーウィッシュ】

【参照】変容サービス【インナーウィッシュ】

 

inner-wish補足

高次意識が同時に開いた経験

 

私の経験をお話ししますと、第6チャクラ意識(眉間)から第7チャクラ意識(頭頂)に移行する時が最も大変でした。というのも、第7チャクラ意識が開くと同時に、高次意識(第8〜12)も開き始めたからです。

 

第7チャクラは以下のように説明されています。

宇宙のエネルギーを受け取る。宇宙的な意識。ホリスティックな意識。 内なる師とつながる。高次の知恵を発揮する。

【参照】チャクラについて【自己変容の道】

 

この意識変容が起こったのは、27〜30歳のことだったと思います。仕事が激務で睡眠不足が続き、心身が弱っていたこともあり、突然、通常の意識が働かなくなり、死んでしまうのではないかと思いました。

 

当時は意識変容に関する知識がなく、何が起こったのかわからず、 病院や周囲の人々は「元の状態に戻る」ために色々なことを薦めてくれます。でも何か違う気がする。何か「成長方向の変化」が起こっていると感じました。そこから猛勉強を始めたのです。

 

今から思えば、第6チャクラから第7チャクラに意識の中心が変容し、第1チャクラ〜第6チャクラの浄化と、高次意識が開くことが同時期に起こったようです。

 

そのような状態で絶望的な状況に陥った時に「サマリア人の女〜サビアンシンボル」に書いた体験をしたのです。私の場合は目的方向に舵を切るよう、その時期に危機が起こるように設定されていたのだと思います。

【参照】サマリア人の女〜サビアンシンボル【心の声】

【参照】プロフィール

 

このように、変容に関する知識がない状態で苦労した経験から、日常生活の中で穏やかに意識変容と調和を進めることができるようインナーウィッシュを立ち上げたのです。それが私の魂の目的であり、道だったということです。

 

日常生活の意識変容が中心

 

インナーウィッシュをスタートさせたのは2001年。かれこれ20年以上も前のこと。HPを立ち上げたのは2010年。これも10年以上も前のことです。

【参照】インナーウィッシュとは

 

高次意識は最初からインナーウィッシュの目的を、「日常生活の中での意識変容」と伝えてきていました。けれど、この長い期間ずっとそれをメインテーマとして打ち出せませんでした。HPには表現し続けてきましたが、これも10年以上かかって少しずつです。

 

色々な人から、色々な仕事を頼まれるたびに、あちこちに流れてしまい、世間的に理解されやすい、受け入れやすい方へと傾いていたのです。けれど何度も書きますが、私の中の孫悟空は目的に観念したのでした。

【参照】逃げ出せない目的〜YOD(神の手)【心の声】

 

この12年間は7番として働き、8番から14番までの意識レベルを順に調和しながら、情報を得てきました。でも高次意識を開いて情報を得ることと、実際にそのレベルで生きることは、違う練習が必要なのです。この12年間は、HPの構築と自分自身の意識変容と調和に努めてきたわけです。

【参照】チャクラについて【自己変容の道】

 

そして最近、高次意識から8番意識、つまり直近のハイヤーセルフレベルで仕事をするようにという変更が入り、今日から明確にそれを打ち立てようと思った次第です。

 

これから先、これまで書いてこなかったことも書くことになると思います。このステージの完成は12年後ですので、長い目で育てていきたいと思います。また、8番から14番までの意識レベルからのサポートを受けつつ、8番レベルで自己変容プログラムを実践していきたいと思います。

【参照】自己変容プログラム【変容サービス】

 

今後ともインナーウィッシュをよろしくお願いいたします。

【参照】インナーウィッシュHP

 


2023年5月24日更新 inner-wish

2023年5月17日公開 inner-wish


関連ページ

あらゆる力が協力できるまで【心の声】
あらゆる力が協力できるまで【心の声】

あらゆる力が協力できるまで

 2023年6月30日公開NEW!

自己のあらゆる力が協力できるようになるまでの意識変容プロセスと変遷について。 続きを読む

●あらゆる力が協力できるまで【心の声】NEW!


意識レベルに気づく【おすすめ記事特集】
意識レベルに気づく【おすすめ記事特集】

意識レベルが上がる時は

意識レベルが変化する途中で、不安定な状態になる時期があります。慌てることなく、落ち着いて、自然な流れに身を任せましょう。続きを読む

●意識レベルに気づく【おすすめ記事特集】



関連サービス

自己変容プログラム(メールサポート)
自己変容プログラム(メールサポート)

自己変容プログラム

日常生活の中で穏やかに意識の変容や調和をサポートするプログラムです。人生・生活・自己・目的の見直し時期に。

●自己変容プログラム



心の声ブログ

心の声ブログ一覧
心の声ブログ一覧